海洋深層水の硬度10・250・1000を比較。このおいしさ、忘れられない。

2017-10-22

海洋深層水

 

このごろ、お風呂上りと朝起きた後に、お水を飲むのが楽しみになってきました。

「水を飲むのが体にいい」と頭で理解して飲んでいるというよりも、体が求めるままに飲んでいるという感じです。こんな風に水にウキウキしたことは、あまりありません。

何でこんなに楽しみかというと、海洋深層水の3種類お試しセットを購入して、飲み比べをしているところだから。

この3種類は、軟水・硬度250・硬度1000の3種類です。

特に硬度1000は、実家にいた20代の頃に飲んでいた時期があったため、再び飲んでみたくて仕方がなかったんです。

海洋深層水を硬度別に比較して、どうだったか。

これから飲み比べの結果を、お話しいたしますね。

海洋深層水とは?世界の深海をめぐるミネラルたっぷりな水

まずは海洋深層水について、簡単に説明します。

私がお試ししたのは、こちらの海洋深層水です。>>>「天海の水」3種類お試しセット

以前にこのブログでもレビューを書いた、「AECスッキリウォーター」と同じメーカーから出ています。

「AECスッキリウォーター」のレビューはこちらです。

海洋深層水とは、水深200mより深いところで、水温が急に冷たくなっている海水のことです。世界中の深海を、数百年という歳月をかけて循環しています。

70種類以上のミネラルを含み、そのミネラルバランスは、人の体液や羊水のそれに、とても似ています。

このミネラルのうち、ナトリウム(塩分)だけがカットされて、飲みやすくなっています。

 

海洋深層水の軟水・硬度250・硬度1000をゴクっと飲み比べ

さて、海洋深層水の軟水・硬度250・硬度1000を比較して、どうだったか。

順を追ってお話ししますね。

軟水(硬度10)

軟水成分表示

海洋深層水の軟水は、初めて口にしました。

ふわっと口の中で広がって、スーッと体に沁みわたるような感じです。

コーヒーを淹れたらまろやかで、市販のめんつゆを足してお蕎麦のつゆにしても美味しかったです。

それもそのはず。2009年・2012年の世界料理サミットのオフィシャルウォーターに連続で認定された、飲用にも料理にも最適な水なんです。

最初、海洋深層水から肝心のミネラルをほとんどカットして、何の意味があるんだろうと思いましたが、とんでもない。

軟水でもほのかに、海の味がします。ナトリウムの含有量は0mgだから、他のミネラルの味でしょう。

そして、そのミネラルのお陰か、お腹もスッキリしました。

硬度250

硬度250成分表示

「あれ?想像していたよりも、飲みやすいかも」

硬度250を初めて口に含んだときに、そう思いました。これはゴクゴク飲み干せる水です。

メーカーのサイトによると、いつものグリーンスムージーを、この硬度250の水で作ると、マグネシウムが120%アップするそうです。

家にある青汁を溶かしてみても、飲みやすかったです。

意外なところで、お蕎麦のつゆは軟水よりも硬度250の方が美味しく感じられました。(これは好みの問題かも)

長野を旅したときに食べた、しゃきっと水が引き締まった戸隠蕎麦を思い出しました。

硬度1000

硬度1000成分表示

そして、念願だった硬度1000。

一瞬、心の準備をしてから、グラスに口づけました。

「……ん?これも飲みやすいかも」

そうなんです。ミネラルのまったりした重さはあるものの、そこまで硬いという感じはしません。それでもゴクゴク飲み干そうとすると、喉につかえてしまいます。

一気飲みが難しいところに、硬度1000らしさを感じました。

これはゆっくり、ゆっくり、ミネラルを味わう水ですね。

しかも驚いたことに、この硬度1000を飲んでいる時は、腸が元気よく動いているのが実感できました。

夜中にお布団にくるまっていると、腸がゴーっと動く音がして、朝起きたときにはスッキリ。

ここまでの実感は、軟水や硬度250ではありませんでした。

 

三種類の海洋深層水をゴクゴク飲んで感じた共通点

海洋深層水
海洋深層水の軟水・硬度250・硬度1000を飲み比べて、次のような共通点を感じました。

・口当たりが「まったり」「まろやか」
・朝、お腹がすっきりして、肩の力も抜けやすくなった。

口当たりについて

硬度が高ければ高いほど、「まったり」「まろやか」な傾向が強いです。

冷やしたものよりも常温の方が、さらにその口当たりが柔らかくなります。

冷蔵庫に置いて保管しているものを、コップに注いですぐに飲んでしまうと、体を冷やしてしまうので、コップ一杯を時間かけて飲むようにしました。

そうした方が、海洋深層水の本来の味が楽しめるからです。

少し飲んではテーブルに置き、また思い出してはコップに手を伸ばすということをくり返していくうちに、水がだんだん温んでいきます。だんだんと、喉を通る感じが優しくなっていきます。

お腹のすっきり感について

私は2年前にヘルニアを患って、その時に常飲していた薬の副作用のせいか、お通じの悪さに悩んでいたことがあったんですね。

わりと最近まで悩んでいたのですけれど、海洋深層水を飲んでから、その悩みも薄らいできました。

そして、体の不要なものがスムーズに排出されるようになったせいでしょうか。

肩の張りも和らいできました。

肩こりというのは、筋肉に老廃物が溜まることから生じます。お通じや汗などで、老廃物の排出が改善されると、肩のコリも連動して解消されやすくなるのかもしれませんね。(これは個人の実感です)

* * *

海洋深層水の軟水(硬度10)、硬度250、硬度1000を比較してみました。

いかがでしたか?

それぞれ、まったりとした口当たりで、しかもお腹もすっきりするなんて、身体中の細胞が喜んでいます。

この三種類を飲み比べることができて、本当によかったです。

あなたも水にときめく生活、はじめてみませんか?


>>>海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット

☆ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク