「バスソルト」って知っていますか?

入浴剤の一種で、お風呂に入れる塩のことです。

欧米では昔から使われていたそうですが、最近では日本でも見かけるようになりましたね。

私もつい先日、アロマバスソルトを初体験。

このところ初夏とは思えないほど暑くて、すっかり身体がまいっていましたが、アロマバスソルトのお蔭で癒されました。

「いい汗かいたな…」

と、暑い時期にそう思えるなんて、滅多にありません。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

自然海塩と精油だけの「ナチュラルアロマバスソルト」


私がお試ししたのは、ナチュラルアロマバスソルト

実はこれ、買ったものではなくて、頂いたものなんです。

二か月前に、ナチュラルアロママッサージオイルを購入したときに、特典として付いてたものです。

>>>ナチュラルアロマのスキンケア


マッサージオイルも、バスソルトも、温泉旅館である旅籠屋丸一さんが通信販売しているもの。

温泉旅館の売りといえば、確かにお風呂だし、マッサージ師さんもいるでしょうけど、入浴剤やオイルを売っているのは不思議な感じですよね?

ところが、自然で本格的なアロマ商品が勢ぞろいしていて、楽天でも大人気なんです。

マッサージオイルにはどっぷり惚れ込んでしまって、このブログにもレビューを書いています。>>>肩こり解消は足のむくみ取りから…アロママッサージがおすすめです

バスソルトは勿体なくてずっと取っておいてあったのですが、このところの不調を何とかしたくて、ようやく開封することに。

自然海塩とエッセンシャルオイルだけで出来た、シンプルなバスソルトです。

「シンプル・イズ・ベスト」を実感させます。

塩と香りについて、簡単に説明しますね。

entry58-02.jpg

自然海塩


太陽の熱によって海の中で結晶され、そのまま取り出した天然の塩です。

人の体では作れない24種の必須ミネラルと、微量ミネラルが、絶妙なバランスで含まれています。

産地はベトナム唯一のケイ砂地とシリカ地のクリーンな塩田。

昔ながらの製法で作られた、世界的に見ても希少品です。

エッセンシャルオイル


フランスのパイヤンベルトランド社の、最高級のエッセンシャルオイルが使われています。

合成香料は一切使われていません。


「ナチュラルアロマバスソルト」の感想は?


entry58-03.jpg

さて、バスソルトを試してみての感想は……

まず驚いたのは、香りの力強さです。

パッケージの封を切った瞬間、アロマオイルの香りに打たれました。

私の手元に届いたのは、「ジュニパーペリー」。

今まで名前も聞いたことないような、初めての香りですが、故郷の草原を思わせるような、懐かしい香りです。

お風呂に入れたときは、その香りも静まって、それほど塩分は感じませんでした。体になじむような、まろやかなお湯って感じかな……

ところが、お風呂から上がった後が、すごかったです。

汗が止まりませんでした。バスタオルをかぶって、頭や顔の回りを拭くものの、後から後からポタポタと流れます。

もう一度、シャワーを浴びなおした方がいいんじゃないか?と思ったほどです。

お風呂上りに、こんなに汗をかいたのは久しぶり。

夜になっても暑いというのに、汗がちっとも嫌ではありません。


バスソルトで発汗。疲れも吹き飛びます。


ナチュラルアロマバスソルトは、こんなときに使いたいです。

・体が凝り固まって、縮こまっているとき。
・全身のだるさが、抜けないとき。
・足の先まで、冷え切っているとき。

何だか得体の知れない疲れを感じるときって、ありませんか?

そんな鬱陶しい疲れを、すかっと発汗して、きれいさっぱり吹き飛ばしたいときに、バスソルトは助けになってくれます。

アロマバスソルトは単体でも販売されています。

でも、アロママッサージオイルを購入すれば、初回特典で頂けますよ。

バスソルトもマッサージオイルも、心強い味方です。



>>>アロマ全国通販 旅籠屋丸一



☆まほ、ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク