ブログのアドレスとデザインを変更しました。

2017-10-22

entry53-01.jpg

 

当ブログからのお知らせです。

お蔭さまで、先日50記事を達成しました。

それに伴い、ブログのアドレスとデザインを変更しました。

―アドレス(URL)―
entry53-02.png
―デザイン―
・個別記事と記事一覧の輪郭を外しました。
・記事タイトルの装飾をシンプルにしました。

全体的に、開放感が出るようにしました。

 

心機一転、前に進んでいけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

アドレスについて

今回、独自ドメインを取得しました。

ドメインというのは、インターネット上の住所のようなものです。

http://〇△□.com
↑↑↑
この〇△□.comが、ドメインに当たります。

今までは、FC2で住所を間借りしていたのですが、自分だけが使える一戸建ての住所を持つことになった、という感じですね。

新しい畳の匂いがする家に、引っ越してきた気分。

主(あるじ)になったことで、気持ちがパリッとします。

そうそう、以前のアドレスにアクセスしても、現在のアドレスに飛ぶように設定されているので、安心してください。

 

デザインについて

デザインと変えたといっても、大まかなイメージはほとんど変えていません。

だから、メンテナンスをしたと言った方が、正しいかもしれません。

当ブログは3カラム(縦3列に情報が並んでいる状態)なので、どうしてもキツキツに見えてしまうんですよね。

ブログにそよ風が吹くような、ゆとりが欲しかったんです。

これからも少しずつ、空気を入れ替えるように、メンテナンスを続ける予定です。

 

小さな変化でも、大きく成長する土台として

アドレスやデザインを変更したと言っても、ぱっと見た限りは、ほんの小さな変化かもしれません。

それでも、今後もブログを続けていく上で、土台になればいいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク