私は昨年の1月に再就職し、今年の1月に正社員登用されましたが、今月は未だかつてないほどピンチに立たされています。

来月にうちの部署が、別のビルに移転することになったからです。

それで私たちは、会議室に一時避難して、来月までそこで仕事をすることになったのですが、その会議室が問題なのです。

まず、オフィス用のデスクがなく、低めのテーブルにパソコンを置いて作業しているため、猫背になりやすいし、足を伸ばすこともできません。

しかも、空調がよく効かないので、寒いのです。

・肩こり
・足のむくみ
・冷え性


こういった症状に加えて、移転前の忙しさもあって、ヘトヘトにまいっていました。

この身体の不調を何とかしなければ。

そこで私が思い立ったのは、首筋や足のリンパマッサージでした。

「この間エステで、アロママッサージをしてもらんたんだけど、びっくりするほど汗かいちゃった」
と、先日友達が言っていたのが、とても印象に残ったからです。

さっそくアロマオイルも購入して、お風呂上りのたびに両手で念入りに全身をマッサージをしました。

すると、予想以上の効果があったのです。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

温泉旅館発・楽天でも大人気の、ナチュラルアロママッサージオイル

 
私が取り寄せたのは、旅籠屋丸一さんのナチュラルアロママッサージオイルです。

旅籠屋丸一さんは、なんと群馬県にある猿ヶ京温泉の温泉旅館。
そこの姉妹会社が、一からアロマの化粧品ブランドを作り上げたそうです。

ナチュラルアロママッサージオイルは、楽天での評価も高いです。
でも、こちらの特設ページから購入した方が、マッサージのやり方が書かれた小冊子や、バスソルトの特典が付いてくるし、送料もかからないので、お得です。

>>>ナチュラルアロママッサージオイル


特設ページでは5種類のオイルが販売されていて、私が選んだのは一番人気のアロママッサージオイル2687

こちらは、エッセンシャルオイルが24種もブレンドされていて、自宅で作れるようなものではありません。

どんな香りがするのか興味津々でした。


ナチュラルアロママッサージオイルの、伸びのよさや香りのよさに感動


entry37-02.jpg

そして、届いたのがこちら。

マッサージオイルを両手になじませて、肌に滑らせたところ、まずはその感触に驚きました。

スーッと肌に伸びて、べたつきが感じられないのです。

ナチュラルアロママッサージオイルは、ホホバオイルがベースとなっていますが、私は元々オーガニックのホホバオイルを常用しています。
それと比べても、ナチュラルアロママッサージオイルは、繊細で肌になじむような感じがします。

そして、一番興味をもっていた香りにも、感動しました。

最初はウッド系の香りがしてそのあと柔らかく柑橘(ほんとにほんのり)そしてフローラル系が香ってきてそれらすべてが混ざってすごくいい香りに癒されます。

つけ始めは爽やかな香りです。馴染んでくるとやわらかい優しい香りに変わります。

特設ページで、そのようにレビューを書いている方がいらっしゃいますが、まさにその通り。

マッサージをしている側から、だんだんと香りが変わっていきます。
いつも同じ香りではなく、その時、その時によって、アロマのグラデーションがあります。

これはきっと、毎日のように使っても、飽きません。


足のむくみを解消することが、肩こり軽減につながるなんて・・・驚きです。


entry37-03.jpg

ナチュラルアロママッサージオイルで、リンパマッサージを続けていくうちに、気づいたことがありました。

それは、
「足をマッサージをすることが、肩こりも楽になる鍵だったのか」
という、意外な盲点を突くような事実。

今まで肩こりに悩んでいただけに、膝を打つような思いでした。

お風呂上りに、ナチュラルアロママッサージオイルで、足の指の付け根や隙間をすみずみまで撫でていくと、足の指の感覚が蘇っていくのを感じます。

思えばこの爪先は、日中はきつめの靴に閉じ込められています。
爪先に血があまり通わないのも無理がないでしょう。

それを、爪先から、ふくらはぎ、太ももへと、リンパを意識してマッサージしていくうちに、血液がジーンと昇っていくのが感じられます。
お布団に入って休んでからも、そのジーンという音が聞こえてきそうなほどです。

首筋や鎖骨のあたりもマッサージしていますが、それだけでは全身の血流がアップしているとは感じられません。

足の先からマッサージすることにより、ジンとするような温かさが広がって、肩の重苦しさも楽になってきました。

・肩こり
・脚のむくみ
・冷え性


こういった3つの症状に悩まされていましたが、ナチュラルアロママッサージオイルでケアをするうちに、3つともだんだんと症状が和らいできました。

お蔭で仕事のピンチも、乗り越えることができそうです。

まさか1本のオイルに救われるなんて、思いませんでした。

>>>ナチュラルアロママッサージオイル



☆まほ、ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク