パソコン・スマホで首が痛いとき、楽に眠れる枕を見つけました。

2017-10-22

枕

 

最近仕事が忙しくて、かえって不眠になっていました。

私の仕事はパソコン作業がメインのため、どうしても目や首や肩が疲れることが多いのです。

一日の仕事が終わってからは、なるべくスマホを見ないようにしていたのですが、それでもドライアイが治りません。

そんな感じで布団で横になってからも、ずっと身体が緊張していて、寝付けない日々が続いていました。

そんなとき、ふと、思いました。

「せっかくだから、枕を変えてみようかな……」って。

ずっと高さの合わない枕を使っていたため、バスタオルで枕を作っていたときもあったのですが、それよりも今の自分にぴったりの枕がないかなと思うようになりました。

そしていざ枕を探して購入。

すると自分が想像していた以上に、しっくり眠れるようになったのです。

さて、その枕とは……?

 

パソコン&スマホにお疲れの女性向け。”癒されネックフィット枕”の2つのポイント

IMG_2935.jpg

私が購入したのは、癒されネックフィット枕です。

なんとパソコン&スマホ疲れに悩む女性のために作られた枕で、仕事で疲れているOLさんにぴったりだと思います。

>>>癒されネックフィット枕

私がこの枕を気に入った点は、2つあります。

1)首の部分の高さが、簡単に調節できる。
2)丸みを帯びた形で、頭や肩にフィットする。

IMG_2952.jpg

まず、ひとつ目の、首の部分の高さについて。

この写真の通り、枕の横にチャックが付いていて、中のソフトパイプを取り出せば、好みの高さに調節可能なんです。

オーダーメイドの枕でなくても、自宅で簡単に枕の高さを変えることができるなんて、目からうろこでした。

※ちなみに、ソフトパルプの横にあるのは、ラベンダーチップです。

IMG_2938.jpg

それから、ふたつ目の、丸みを帯びた形について。

これは、横向きになって眠る人には、特にその良さを実感できると思います。

私も横向きで眠ることが多いのですが、ちょっと寝返りをうったときでも、このカーブにそって頭や首が支えられているため、安心感が違います。

最初にこの枕を使ったとき、「うわー、首も肩もなじんでいるー」と思って、びっくりしました。

この枕のお陰で、眠るときまで抱えていたストレスも、だいぶ楽になってきました。

これさえあれば、枕ジプシーもお終いです。

>>>女子専用ストレートネック枕「癒されネックフィット枕」

☆ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク