IMG_2967.jpg

この冬、ガチガチにこり固まっていた肩や首を、楽にしてくれた入浴剤がありました。

Fermiss(フェルミス)という酵素入浴剤です。

その時のレビューは、こちらからどうぞ。
>>>自宅の酵素風呂で驚きのデトックス

このFermiss(フェルミス)が、なんと3月末にキャンペーンを終了するそうです。

こんなにお買い得なチャンスは今しかないと思い、二本目を購入しました。前回はローズを注文したので、今回はラベンダーです。

なんで、こんなにもFermiss(フェルミス)が気に入ってしまったのか。

それは、肩こりだけでなく、アトピーの肌でも安心できる入浴剤だからです。

>>>300種類以上の天然酵素からできた入浴剤【Fermiss(フェルミス)】


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

アトピーと肩こりの関係は?


アトピーと肩こり。一見関係なさそうで、実は関係があります。

アトピーで肌のかゆみに悩む人も、肩や首のコリで悩む人も、血の巡りがわるかったり、冷え性だったり、ストレスが原因になりやすいといった共通点があるからです。

逆に言うと、アトピーと肩こりは、アプローチ方法も似たところがあるということですね。

ちなみに、私の肩こりは大人になってからですが、アトピーは子どものころからずっとです。

物心ついたころから、肌がかゆくて仕方なく、お風呂もジンジン沁みて入れなかった時期もあるくらいです。(ちなみに、十代の終わり頃です。)

すっかりアラフォーになった今でも、春はどうしても敏感肌になります。花粉症や紫外線の影響もあって、赤らんでしまうんです。

(春は肩こりになりやすい季節でもあります。詳しくは、こちらの記事をどうぞ)
>>>春の肩こり注意報。4つの原因と対策法

ところが、Fermiss(フェルミス)を生活に取り入れるようになってから、肩や首のコリだけじゃなくて、肌の調子もすこやかになりました。


酵素入浴剤が敏感肌に優しい理由


IMG_2962.jpg

なぜ、Fermiss(フェルミス)が、デリケートな肌にも優しいのか。

それは酵素入浴剤であることと、関係があります。

酵素は「酵素パワー」で有名な洗剤から、野菜や果物、味噌や納豆といった発酵食品まで、あらゆるものに含まれています。

その力は次のように、生きていくうえで欠かせないものばかりです。

・皮膚の新陳代謝をうながす
・血液の流れを良くする
・有害な活性酸素を無害なものに変える

etc…

「酵素パワーの洗剤」といえば、CMでもよく見かけますね。酵素が汚れをみるみる分解していく映像。

あれはたんぱく質や脂肪を分解する酵素が含まれているから、あんな風に皮脂や垢の汚れが落ちていくんです。

さて。
話を酵素入浴剤に戻しますね。

お風呂に満たされた酵素も、わたしたちの肌の古い角質を、分解する力があります。まるで、酵素パワーの洗剤が、衣服の汚れを落とすように。

それは化学的な力じゃなくて、自然の力です。

そして酵素自体には、副作用というものがありません。

肌をゆだねるものは、できるだけ安心・安全なものを使っていきたいですよね。

石鹸やシャンプーでかぶれてしまう肌も、酵素の力は優しく汚れをふきとって、潤いをもたらしてくれます。


Fermiss(フェルミス)の300種類以上の天然酵素の力


Fermiss(フェルミス)の販売サイトでも、「乾燥肌がしっとりするようになった」という、愛用者の方からの声であふれています。

私も、そうです。

真冬のお風呂上りには、すぐにオイルかワセリンを塗らなければならなかった肌が、そこまで保湿をしなくても大丈夫になりました。

この調子で、春特有のかゆみも、落ち着いています。

これも300種類以上の天然の酵素が働いているからでしょう。

酵素の力、もう一度くり返しますね。

・皮膚の新陳代謝をうながす
・血液の流れを良くする
・有害な活性酸素を無害なものに変える

etc…

これは化学的な力じゃなくて、自然の力です。

身も心もゆらぎやすい春だからこそ、天然のエッセンスを、ぜひどうぞ。

>>>天然酵素で至福のバスタイム【Fermiss(フェルミス)】



☆まほ、ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク
タグ