IMG_2904.jpg

去年の暮れは、首や肩が、がちがちに凝っていました。

私はその年の夏に、頸椎椎間板ヘルニアで退職した経緯があります。
冬になるころには、ヘルニアは治りかけていたものの、寒さで筋肉がこわばっていました。

でも、それ以上に、元旦に再就職することが決まっていたため、緊張感で倒れそうでした。
(実際の勤務開始日は、4日からだったので、お正月はゆっくり過ごせたのですけど)


そんな矢先、自宅で色々なサイトを眺めていたら、酵素入浴剤があるのを発見。

酵素ドリンクは試したことがあって、お通じがよくなった体験から、酵素がデトックスにいいことは実感していました。

この肩こりや首こりも、お風呂にのんびりつかったら楽になるかなあ……
わずかな期待をこめて、ネットショップのボタンをポチリ。

そんな風にして、酵素入浴剤を取り寄せたところ、予想以上の良さに驚いています。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

300種類以上の天然酵素入りのバスミルク


まほが購入したのは、Fermiss(フェルミス)というバスミルクです。

>>>300種類以上の天然酵素からできた入浴剤【Fermiss(フェルミス)】

9種類の天然エキスが含まれ、しかも無香料で無着色。

アトピーでケミカルな化粧品に弱く、ネットでスキンケア製品を注文するにためらってしまう私でも、安心して頼むことができました。

ちなみに種類は、ローズとラベンダーがあって、私が取り寄せたのはローズの方です。

IMG_2913.jpg

しかもこれ、大晦日に注文して、届いたのはなんと元日。
これにはびっくりしました。

思いがけないお年玉に、メーカーの方の真心を感じました。

フェルミス1


酵素入りのお風呂の感想は?


さてさて。

酵素入りのお風呂を、自宅でお試しした感想ですが、これ、ほんとうにデトックスされます。

デトックスとは、身体にたまった毒素や老廃物を排出させること。
以前も記事で、紹介しましたね。
>>>パソコン・スマホ疲れに、プチ・デジタルデトックスのすすめ

お風呂で温まって、血の巡りがよくなったり、汗をかくのも、一種のデトックスです。
酵素は代謝を助ける力があるため、お風呂に取り入れると、さらに解毒されるような気がします。

酵素がもっとも作用するのは、35℃~40℃くらいのぬるめのお湯というので、いつもよりも心持ち熱くない湯船に、バスミルクを注いでみました。
(さすがに冬に、35℃は寒そうなので)

それでも、じんわり汗がにじみ出てくるのです。
しかも、お風呂から上がった後も、ポカポカ感がずっと持続しているのです。

さらには、酵素の働きで、お肌の古い角質も分解されたのか、頬の辺りもツルツルに。
冬は乾燥肌で悩んでしまうだけに、予想外の嬉しさでした。

そして、肝心の肩こりや首こりについても、代謝がよくなるからか、和らいでいくのを実感しました。
湯船の中や湯上りに、軽くマッサージすると、さらに気持ちがいいです。


酵素入りのお風呂で心もデトックス


フェルミス2

「こころに、オンとオフの境界線を」

Fermiss(フェルミス)のサイトには、そんなキャッチコピーが書かれています。

その言葉の通り、酵素入りのお風呂なら、心もデトックスできると感じています。

年明けから働いている会社では、大きなディスプレイのパソコン(おそらく26インチ以上)を使っているため、かなり圧迫されているんです。
しかも、満員電車に揺られて通勤しているため、仕事の疲れはどうしてもたまります。

そんな私でも、自宅に帰って、酵素入りのお風呂につかっていると、ふーっと心の疲れまで飛んでいくのを実感しています。

やっぱり、ローズの香りがよかったのかな?

春めいた華やかなオフタイムを、過ごせるんですよね。

この入浴剤がなかったら、この長い冬を乗り越えることなんてできませんでした。

>>>天然酵素で至福のバスタイム【Fermiss(フェルミス)】


☆まほ、ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーリンク
タグ