dddb3769efdd092f68fd88bb5d28a268_s.jpg

はじめまして、まほです。
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
お礼の気持ちも込めて、自己紹介とブログの紹介をさせてくださいね。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

当ブログの管理人・まほのプロフィール


ハンドルネーム:まほ
年代:アラフォー
職業:OL
住まい:一人暮らし

1c6c422a7d7e1bbd382a19529510dffa_s.jpg


アラフォーでOLで一人暮らし……

そう言うと、あなたはどんなイメージを抱くでしょうか?

私はバリバリのキャリアウーマンというわけではありません。
気がつけばずっと働きっぱなしで、独りのまま。
30代を終えようとしていました。

ところが、40代を目前にして、勤め先を辞めざるを得なくなりました。
それで、2015年の夏に転職しました。

ただ、せっかく入社した転職先と、肌が合わなかったんですね。
ストレスから肩や首の凝りがひどくなり、しまいには机に5分と座っていられないほど、全身が痺れてしまいました。

MRIを撮影したところ、頸椎椎間板ヘルニアにかかっていることが判明。
手術をするほどではなかったため、自宅療養することになりました。

もう会社には戻りたくない…
ヘルニアも治る見込みが立たない…
そんなわけで、転職したばかりの職場はすぐに退職。

わずかな傷病手当金と、かろうじて残っている失業保険で、これからどうやって生きていこう!
たった一人崖っぷちに立たされて、真っ青になりました。

このひどい肩こりと首こりを、自分の力で治すしかない!!
……って思いました。

生活習慣、運動、栄養、姿勢、etc……
あらゆる角度から自分を見つめなおして、身体づくりをしていきました。

すると、ヘルニアはみるみるよくなり、肩や首もそんなに痛まなくなりました。

そして、再び転職活動をスタート。
これまでのキャリアと私自身を、受け入れてくれる会社に巡り合えました。

ヘルニアが発症して、くやし涙を流してから4か月後。
2016年に、その会社に就職し、社会人復帰することができました。

2017年には、その会社に正社員登用されました。
仕事にも人間関係にも恵まれ、日々笑って生活しています。


当ブログ管理人・まほからのメッセージ


5b9b08a258eeb489c8fe802c86539155_s.jpg

アラフォー世代で肩こりや首こりで悩む女性が、楽になれるような情報をシェアしたいです。

30代後半から40代前半の世代って、微妙なお年頃だと思います。

社会や家庭での責任感は重くなるのに、身体が今までのようには追いついていかないなど、はがゆい思いを経験する人もいるかもしれません。
しかも、目の衰えや更年期など、将来の変化にも不安があります。

そんなアラフォー女性が、心身ともに健やかでいられるような情報を更新し続けたいです。


パソコンやスマホ疲れから、ナチュラルな自分を取り戻すヒントになるといいです。

仕事ではパソコンと、プライベートではスマホとにらめっこ。
それでは疲れてしまいませんか?
デジタル機器やブルーライトによる疲れは、現代病と言えると思います。

パソコンやスマホで疲れてしまった女性が、ありのままの自然体を取り戻せるような、デジタル対策についても紹介したいです。


同じ年頃の素敵なあなたが、これからもますます輝いていけるように、お手伝いさせてくださいね。

当ブログでは、次の三つのテーマを柱に、記事を更新し続けます。

「肩や首のコリの解消」
「仕事先や自宅で、簡単にできるセルフケア」
「デジタルデトックス」

どうぞよろしくお願いいたしますね。


趣味・好きなこと


趣味その1・合唱


コーラスは大学生の頃から、20年以上続けています。
コーラスにちなんで、こんな記事も書いています。

>>>肩こりにいい呼吸法について、合唱歴20年の経験からお話しします。
>>>肩こりも軽やかになる、笑いの嬉しい4つの効果

趣味その2・散歩


自然豊かな場所はもちろん、公園や街を歩くのも大好きです。
ふらっと動き回ることが好きで、こんなシリーズもはじめました。

>>>東京デジタルデトックス

* * *

まほへのメールは、こちらまで気軽にどうぞ♪
↓↓↓
お問い合わせ


公開日: 2016年2月24日
最終更新日: 2017年7月17日


☆まほ、ブログランキングに参加中☆
今回の記事は、あなたのお役に立てましたか?
応援のクリック、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
カテゴリ
タグ