月別アーカイブ:2016年04月

  • 2016/04/15パソコン・スマホ疲れ

    最近、仕事が忙しくて、かえって不眠になっていました。私の仕事は、パソコン作業がメインのため、どうしても目や首や肩が疲れることが多いのです。一日の仕事が終わってからは、なるべくスマホを見ないようにしていたのですが、それでもドライアイが治りません。そんな感じで、布団で横になってからも、ずっと身体が緊張していて、寝付けない日々が続いていました。そんなとき、ふと、思いました。「せっかくだから、枕を変えてみ...

    記事を読む

  • 2016/04/08肩こりとアロマセラピー

    前回は、肩や首のこりを楽にする精油(アロマオイル)の種類を紹介しました。ちなみに、紹介したのは、つぎの4種類です。・ラベンダー・・・リラックスしたいときや不眠改善に・ペパーミント・・・風邪による肩こりや消化器系の不調に・マジョラム・・・心身を温めたいときに・ローズマリー・・・血液循環や新陳代謝を活発にしたいときに詳しくはこちらをご覧ください。>>>肩こり・首こりに効く4種類のアロマオイル今回は、その...

    記事を読む

  • 2016/04/06肩こりとアロマセラピー

    すっかり春めいてきましたね。街を歩いていると、花の香りがただよってきて、思わず頬がほころぶことがあります。いい香りは、心を躍らせたり、和ませたり、落ち着かせたル、等々、不思議な力がありますね。さて、今日は、香りのなかでも、肩こりや首こりに効果的な香りの種類について、紹介します。以前も記事に書きましたが、春は気候と同様、体調も不安定になりがちです。>>>春の肩こり注意報。4つの原因と対策法そんなときに...

    記事を読む

パソコン・スマホで首が痛いとき、楽に眠れる枕を見つけました。

枕

最近、仕事が忙しくて、かえって不眠になっていました。

私の仕事は、パソコン作業がメインのため、どうしても目や首や肩が疲れることが多いのです。

一日の仕事が終わってからは、なるべくスマホを見ないようにしていたのですが、それでもドライアイが治りません。

そんな感じで、布団で横になってからも、ずっと身体が緊張していて、寝付けない日々が続いていました。

そんなとき、ふと、思いました。

「せっかくだから、枕を変えてみようかな……」って。

ずっと高さの合わない枕を使っていたため、バスタオルで枕を作っていたときもあったのですが、それよりも今の自分にぴったりの枕がないかなと思うようになりました。

そして、いざ枕を探して購入。

すると、自分が想像していた以上に、しっくり眠れるようになったのです。

さて、その枕とは……?


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

肩こり・首こりをほっと緩和させる精油の使い方

アロマセラピー

前回は、肩や首のこりを楽にする精油(アロマオイル)の種類を紹介しました。

ちなみに、紹介したのは、つぎの4種類です。

・ラベンダー・・・リラックスしたいときや不眠改善に
・ペパーミント・・・風邪による肩こりや消化器系の不調に
・マジョラム・・・心身を温めたいときに
・ローズマリー・・・血液循環や新陳代謝を活発にしたいときに

詳しくはこちらをご覧ください。
>>>肩こり・首こりに効く4種類のアロマオイル

今回は、その精油にどんな使い方があるのか、アロマセラピーの方法についてお話ししますね。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

肩こり・首こりに効く4種類のアロマオイル

アロマレシピ

すっかり春めいてきましたね。

街を歩いていると、花の香りがただよってきて、思わず頬がほころぶことがあります。

いい香りは、心を躍らせたり、和ませたり、落ち着かせたル、等々、不思議な力がありますね。

さて、今日は、香りのなかでも、肩こりや首こりに効果的な香りの種類について、紹介します。

以前も記事に書きましたが、春は気候と同様、体調も不安定になりがちです。
>>>春の肩こり注意報。4つの原因と対策法

そんなときに、アロマセラピーを取り入れてみることは、いかがでしょうか。


☆ブログランキング参加中☆
あなたの1クリックが、まほのビタミンです。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

Copyright © アラフォーOLの肩こり首こり解消法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます